体重−10kgを実現させるための食事方法/太りもしない・やせもしない摂取カロリーを知ろう

▼ 体重−10kgを実現させるための食事方法/太りもしない・やせもしない摂取カロリーを知ろう

佐藤雄一です。

自分はどのくらい食べたら太るのか、どのくらいまでなら太らないのかを知ることが出来る計算式があります。あくまでも推定値ですが、目安になるので計算してみましょう。

f:id:yuichisatoblog:20170928155519j:plain


除脂肪体重×30

算出された値を基準にして一週間ほど体重をモニタリングして、一週間後の平均体重がスタート時とほぼ変わらないようであれば、そのカロリー数があなたのベースラインとなります。

このベースラインのカロリーを把握出来ているかどうかが減量の成功・失敗の分かれ道となります。

減量(ダイエット)に取り組もうとすると、とにかくカロリー制限をしようとする人が多いです。簡単に取り組めて効果も得やすいですが、あなたに必要な量を摂取しないで体重を落とそうとすると筋肉まで、やせ細ってしまいます。

筋肉がやせ細ってしまうと、あなたの目指すカラダから遠のくばかりか、リバウンドを起こしやすいカラダになってしまいます。

日常生活に筋トレをプラスした状態で、何をどれだけ食べていれば現状を維持出来るのかを知ることが減量(ダイエット)を成功させる第一歩です。

 ===個別サポートのご案内===


  ===佐藤雄一プロフィール===

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー