自宅で出来るダイエット〜目指せ体重−10kgと引き締まったお腹〜

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムでダイエットを成功させるための個人サポートをしています。(完全予約制)

体重や体脂肪率は落ちてたのに体型に納得がいっていないというあなたへ

▼ 体重や体脂肪率は落ちてたのに体型に納得がいっていないというあなたへ

佐藤雄一です。

体重計を見ると確実に体重と体脂肪率は落ちている。だけど、鏡に写る自分の姿は細くはなったけど、キレイな体型になっていない。ダイエットをしたことがある人なら、経験したことがあることではないでしょうか?

これ逆もあるんです。

体重・体脂肪率・体の周囲径の数値に変化はないのに体型がキレイになる。例えば、こちらの60代女性がそうです。

f:id:yuichisatoblog:20170831123252j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170831123224j:plain

食事制限・筋トレ・ストレッチングの個別指導は一切していません。週1回、お腹やせストレッチングの丸投げバージョンを受けて頂いているだけです。

数値に変動はほぼありませんが、もっている服の中で一番体にフィットしていたものがユルくなり、体型はクビレが出来て、下腹ぽっこりがスッキリしてきました。

キレイな体型を作るには、体脂肪をそぎ落とすだけではダメなんです。骨格を変えなくては見た目は変わりません。骨格を変えるためには、筋肉を伸び縮みさせる必要性があるので、筋トレやストレッチングをおこなう必要性があります。

ただし、闇雲におこなってもダメです。
例えば、クビレを作りたい時は、こんなことを考慮して筋トレやストレッチングを行なう必要性があります。

Point1:肋骨の幅よりも鎖骨幅(肩幅)を長くする

Point2:骨盤幅よりも肋骨幅を短くする


Point3:肋骨と骨盤の間を引き離す

これらを考慮して筋トレやストレッチングを行なって、鏡で変化を確認して頂くと、クビレが出来ているので驚く方が多いです。

===個別サポートのご案内===

 ===佐藤雄一プロフィール===札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)